驢馬(ロバ)にゆられて 〜Silkroad旅行記〜 #9

「ぽんこつオヤジのアウトドア三昧!」

◆ Silkroad旅行記 #9 〜  旅立ち編(韓国〜タイ)〜
   ※タイトルの写真は「ワット・アルン大仏塔」 三島由紀夫「暁の寺」の舞台

高級ホテルのASIAホテルに宿泊できるわけもなく、唯一の情報源である「地球の歩き方」に記載してあった「ドウチェスター・ホテル」とやらに行くことに決定し、こわごわタクシーに乗り込み真夜中のバンコク市内へ向かったのでした。
 若干タクシーにボラれながらも疲れ果て、しかも真夜中なので値切るのも面倒くさくなり言い値で支払い、ホテルの親爺をタタキ起こして部屋に入れてもらい、交代でシャワーを浴びたあと倒れこむように眠りにおち、気が付いたときには翌朝の10時でした。

◎CAの宿泊していた「ASIA Hotel」のプールサイド
AsiaHotel プール写真

どうやら腹が減って目が覚めたようです。
どうせなら美味い物が食いたい!と、ASIAホテルまで行き、図々しくもCAの方々に朝飯をおごらせ、ASIAホテルのプールで泳ぐために海パンを買い、CAの皆さんがくつろぐビーチチェアまで押しかけ、ジュースやコーラを飲ませてもらい、部屋に押しかけてルームサービスのマンゴーやスターアップルを食べさせてもらうわ、次の目的地インドまでの航空機のリカンファームまでやってもらうわというタカリまくりの午前中を過ごし、午後は買い物に付き合いタイ大丸でTシャツを買ってもらったり、昼ご飯を食べさせてもらったり、実に甘ちゃんな海外生活第一日目を過ごしたのでした。